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Epic Gamesが従業員の16%にあたる830人を削減

Epic Gamesは本日、従業員の16%のレイオフと、最近買収したBandcampとSuperAwesomeの売却を発表しました。

「Fall Guys」の開発元であるメディアトニックの従業員も含め、約830人のエピック・ゲームズの従業員が一日中解雇について連絡を受けました。CEOのティム・スウィーニー氏はその後、Epicの全員にメモを送り、人員削減の理由、会社で何が起こっているのか、BandcampとSuperAwesomeがどのように売却されるのかを説明しました。

Epic Gamesが従業員の16%にあたる830人を削減

スウィーニー氏は、「Epicは収入よりもはるかに多くの資金を費やし、Epicの次の進化に投資し、クリエイター向けのメタバースにインスピレーションを得たエコシステムとしてフォートナイトを成長させてきた」と話しました。フォートナイトは「再び成長し始めている」ものの、このゲームがエピックの経営不安を引き起こしているようです。

今年初めにCreator Economy 2.0 が Unreal Editor for Fortnite とともに発表されたとき、Epic はフォートナイトの純収益の 40% を適格なクリエイターに分配すると発表しました。この結果、エピックの経済状況に「大きな構造変化」が生じ、各チームは「採用純ゼロへの移行や、マーケティングやイベントなどへの営業支出の削減など、継続的なコスト削減の努力」を行いました。

「私たちはレイオフが唯一の方法であり、今この規模でレイオフを行うことが財政を安定させると結論づけました」とスウィーニー氏は言います。Epic の公式ブログによると、解雇された従業員には 6 か月の基本給と、米国/カナダ/ブラジルでは 6 か月の Epic 負担の医療費が含まれる退職金パッケージが提供されます。エピックはまた、「2024年末までのストックオプションの権利確定スケジュールを加速し、今日からさらに2年間オプションを行使できるようにする」ことも提案する予定です。

CEOのティム・スウィーニー氏もメモの中でエピックの売却について説明しました。Bandcampはアーティストをサポートする音楽マーケットプレイス会社Songtradrに加わり、SuperAwesomeの広告事業は現CEOのKate O'Loughlin氏が率いる独立した会社となります。保護者の確認および同意管理ツールセットである Kids Web Services (KWS) は、Epic の一部として残ります。

「レイオフの約3分の2は中核開発以外のチームにあった」とスウィーニー氏は書きました。「当社の製品や取り組みの一部は予定通りに出荷されますが、当面はリソースが不足しているため、一部は予定通りに出荷されない可能性があります。」

レイオフは、完全に解雇するリストラとは違い、ノウハウや優秀な人材の流出を防ぐための一時的な人員整理を目的とした解雇を指す。

Epic の発表ブログには、いくつかの質問に対する回答も含まれています。

これは Epic の優先事項はどうなるか

  • 私たちは引き続き、次のフォートナイト シーズンとフォートナイト チャプター 5、デル マー、スパークス、ジュノなど、絶対に成功させなければならない取り組みの出荷に注力しています。彼らのスケジュールはそのままです。
  • 私たちは中核となるビジネスを削減することはなく、フォートナイトのファーストパーティ開発、フォートナイトのクリエイターエコシステムと経済、ロケットリーグとフォールガイズのゲームへの投資を継続します。開発者向けのサービスには、ゲームおよびエンタープライズ向けの Unreal Engine、Epic Games Store、Epic Games Publishing、Epic Online Services、Kids Web Services、MetaHuman、Twin Motion、Quixel Mega Scans、Capturing Reality、ArtStation、Sketchfab、Fab が含まれます。
  • 私たちはBandcampから撤退し、SuperAwesomeの大部分をスピンオフしています。
  • 10月下旬に長い社内会議を開催し、当社のすべての取り組みと優先事項について話し合う予定です。

解雇の範囲はどこまでか

  • 当社は雇用の16%に相当する約830人の従業員を解雇する予定です。レイオフの約 3 分の 2 は、コア開発以外のチームに属していました。
  • Bandcamp と SuperAwesome からの売却により、約 250 人が Epic を離れることになります。
  • 私たちは開発や事業内容を犠牲にすることなくコストを削減しているため、開発機能に比べてビジネス機能が不均衡な影響を受けています。

さらに解雇が増えるのか?

  • いいえ、これらの変化によりビジネスは財務的に安定します。
  • このプロセスの全体的な目標は、当社のコスト構造をより持続可能なものにすることであり、当社はこれを達成したと信じています。

エピックは雇用を継続するのか

  • はい。新しい規模でも実質ゼロを維持しながら、重要な役割の採用を継続します。

Project Libertyはどうですか?

  • 私たちは訴訟費用を削減するための措置を講じてきましたが、メタバースが繁栄し、Epic と他のすべての開発者に機会をもたらすことができるように、Apple と Google の配布独占と手数料との戦いを続けています。

Projecty Libertyは、次世代の新しいWebインフラストラクチャーの構築を目指しているプロジェクトを指す。

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